平凡な大学生がワーホリでバリスタに挑戦し人生が変わった経緯!

 

ワーキングホリデーで

海外に行って働きたい!と

考えているあなたは、

こんな悩みを持っていませんか?

 

☑英語力に自信がない・・・。

英語できないと、

日本人ばかりの環境で

働くことになるのかな・・・?

 

☑おしゃれなローカルカフェで

働いてみたいけど、

何から始めたらいいのかな・・・?

 

☑そもそも海外で

仕事って見つかるのか不安・・・。

 

そんなあなたは

ぜひ読み進めてください!

キラキラと充実した

ワーホリ生活が待ってます!!

 

✨ローカルのカフェでオーダーを取ったり、

 コーヒーを作る仕事ができる!

 

✨様々な国籍の同僚たちと仲良くなって、

 仕事終わりや休日は一緒に

パーティーをして楽しめる!

 

この方法をまとめたPDFを先着20名の方だけに無料プレゼントします!

こちらのLINEを追加し、

一言メッセージを送ってください☺️

友だち追加

 

 

 

Hinaと申します!

沖縄県出身で現在、大学4年生です!

大学では英語を専攻していて、

昨年は約10か月

オーストラリアで

ワーキングホリデー

をしていました✨️

 

メルボルンというカフェ文化が有名な街で、

バリスタとしてローカルのカフェで

働いていました!☕

☝🏻私が作っています!

 

オーストラリアで

ワーホリ生活を存分に楽しんだ私ですが、

初めから上手くいっていたわけでは

ありません。

 

ワーホリ1,2か月目の私は・・・

受験英語は得意!

でも英会話は苦手で、上手く話せない。

 

☑現地での仕事探しは、

何度チャレンジしても不採用。

 そもそもレジュメを出しても

連絡が返ってこない。

 

☑海外での接客経験0。

仕事を始めても、

お客さんや同僚と

上手くコミュニケーションが取れない。

 

このような経験をしていました。

 

 

 

【エピソード1】

ワーホリの初めの一か月間、

語学学校に通っていました。

クラス分けのテストで、

一番上のUpper Intermediateの

クラスに入れて、

「よっしゃ!

キラキラワーホリ生活

確定じゃん!!」

保育士が無料で「保育雑誌と保育専門書」を読み放題にするおすすめの方法|保育士クエスト

と初めは思っていました。

 

しかしクラスに入ると・・・

皆、私より

英語ペラペラ!!

授業では積極的に発言、

質問するクラスメイトに比べて、

私はぜんぜんついていけず・・・。

文法、リーディング、

ライティングだけが得意で、

テストでは良い点数がとれるけど、

カタコトの英語でしか話せないのは

私だけでした。

「日本人が英語に苦手意識を持つ理由」をイギリスの大学が発表!日本人の性質が関係していた?

 

 

そしてある日、

学校の課外活動に参加した時、

私より一個レベルが下のクラスの子に

言われました。

 

「なんで私の方が英語話せるのに、

一個上のクラスなの?」

「日本人って文法はできるのに、

スピーキングは下手だよね?」



正直めっちゃ

悔しかったです。

でもそれが事実だと思いました。

 

そのことがきっかけで、私は

「このワーホリで絶対に

英語を上達してみせる!」

そのために

日本人が多いレストランではなく、

英語環境の中で働くために

「絶対にローカルカフェの仕事をゲットする!!」

と決意しました。

 

 

 

 

語学学校を卒業し、

私はバリスタのコースを受講しました。

カフェ文化が有名なメルボルン

バリスタに挑戦したいという夢があったからです。

このコースで

コーヒーの知識・スキルを

しっかりつけて、

ローカルカフェの仕事を

すぐにゲットしてやる!

という気持ちでいました。

 

しかし初めは

上手くいかないことの連続でした。

 

【エピソード2】

自分で作ったレジュメを

直接カフェに行き渡すという方法で、

30件以上のカフェ

回りました。

 

しかしレジュメを配っても連絡なし。

メルボルンでの経験が

ないから無理だ。」と

レジュメさえ見てくれないカフェも

ありました。。

 

中にはトライアル

(実際に働く姿をみて

採用かどうかを決めるテスト)を

させてくれるカフェもあり、

7回以上挑戦しました。

 

しかし結果は不採用・・・。

第一志望のカフェがダメだった時は、

すごく落ち込みました。。。

 

そんな中、

やっとバリスタの仕事

ゲットしました!

「やったー!」と思ったら、

なんと・・・

2週間でクビに

なってしまいました!

落ち込んでいる女性のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

「こんなにレジュメも配って、

バリスタになるために勉強したのに

どうして上手くいかないんだろう。」

 

しかし諦めずに

仕事探しをしていく中で、

あることを始めたことがきっかけで、

私のワーホリ生活はガラッと変わりました!

 

 

【ある一つの気づき✨】

レジュメを配ってきた

カフェのバリスタを観察すると、

皆お客さんや同僚たちと楽しそうに

コミュニケーションをとって

働いていました。

 

その時に私は思いました。

「私って前働いていたカフェで、

あんな風に働けていたかな?」

 

ローカルのカフェで働くことが

ゴールとなっていて、

その後はバリスタのスキルを

上達させることに夢中で、

お客さんや同僚との

コミュニケーションをとることが

全然できていなかった私は、

「ただコーヒーを作る人」になっていました。

 

もちろんコーヒーの知識・スキルを

身につけることは、

ローカルのカフェで働く一つの道です。

しかしそれだけでは

採用されないことに気が付きました。

 

この気づきがきっかけで、

私は自分の仕事探しの方法を

全て見直しました!!

 

その後、私は

ある方法を意識して

仕事探しを再開しました。

 

なんとその1週間後には、

マーケット近くの

ローカルカフェで

バリスタの仕事を

ゲットしました!

 

そして2,3か月

働き続けていくうちに、

ワーホリ生活に

こんな変化がありました。

 

✨職場の同僚と仲良くなり、

 皆でご飯、飲み会、パーティー

開いて遊ぶようになった!

 話していくうちに、

みるみると英語力もアップ!

 

✨オーダーをとりながら、

お客さんと会話したり、

 自分が作ったコーヒーを

褒めてもらえるようになった!

 

✨マネージャーから働きぶりを

認められ、給料アップ!

 新しいバリスタを採用するための

トライアルを

 任せてもらえるまで認められた!

 

 

 

これは私だけの話では

ありません。

あなたも同じように

ローカルカフェでの仕事を

ゲットすることが

できます!!

 

 

 

バリスタの仕事は、

英語が苦手な方でも

挑戦できます

 

なぜなら

バリスタとしてコーヒーが作れる」ことは

一つの強みになり、

ただ英語が話せる人よりも

多くのカフェで求められることが

あるからです!

 

バリスタになることは、

ローカルのカフェで働くことへの近道にも

なります!

 

 

 

ローカルのカフェで働くための

コーヒーと英語の知識

仕事を探す方法

 

これらを知っていれば、

誰もが憧れるワーホリ生活が送れます!✨

√無料でダウンロード! 留学生 イラスト 780163-外国人 留学生 イラスト

 

「コーヒー」という一つの強みと

接客英語で、

誰もがうらやむワーホリ生活を

手にいれませんか?

 

興味を持ってくれたあなたに

20名限定

LINEにて特別に教えます!

 

ワーホリでローカルカフェで働き

大成功を収めるコツをまとめたPDFを

無料でお渡しします!

 

 

 

 

「ライン追加するのは怖いな・・・」

と思ったあなた!

 

✓個人情報は一切悪用しません!

 

✓しつこい勧誘や迷惑メールもありません!

 

✓プレゼントを受け取った後に

料金を請求することもありません!

[最も共有された! √] だめ イラスト 無料 526454-ダメ イラスト かわいい 無料 - Blogjppaehinp

 

私が無料でプレゼントを配る理由は、

私自身がワーホリで

人生が変わったからです!

 

オーストラリアのローカルカフェで

バリスタとして働いたことで得た、

様々な国籍の友達との出会い

英語環境で働く経験

バリスタとしてのスキル

 

この全てが私の宝物で、

帰国後も将来の選択肢の幅が広がりました!

 

今の私の夢は

将来自分のカフェをもつこと

です!

 

 

 

バリスタとしての知識を発信しながら

私自身も学ぶため、

そしてこの記事を読むあなたにも、

キラキラなワーホリ生活の後、

「ワーホリ行って良かった!」

「人生変わった!」

と思ってもらえるための

お手伝いがしたいんです!

 

 

 

「ワーホリで

人生を変えたい!」

と本気で思う方には

全力でサポートします!!!

 

 

一人一人に全力でサポートするために、

先着20名の方限定に

させていただきます。

↓↓↓

友だち追加

こちらのLINEを追加し

一言「無料プレゼント受け取りたいです!」

とメッセージを送ってください✨️

 

 

あなたに今必要なのは

「絶対にワーホリを成功させたい!」という強い思いだけです!

 

バリスタになる」という方法で

その夢をかなえてみませんか?

 

今日から私と一緒にキラキラのワーホリ生活を作っていきましょう✨