2023-06-07から1日間の記事一覧

オーストラリアでバリスタになるためには?

こんにちは!ひなこです! 今回はオーストラリアでバリスタになるためのステップやポイントを紹介していきます! カフェ文化が有名なオーストラリアで、バリスタに挑戦してみたい! だけど、何から始めたらいいのか分からない・・・。 そんな人たちにぜひこ…

トライアルのコツ

こんにちは!ひなこです! 今回はカフェのトライアルについて紹介します。 トライアルとは、カフェで採用される前に、実際に働いてみることで、カフェのオーナーやマネージャーがその人を採用するかどうか決める、テストのようなものです。 日本では、面接を…

定番のカフェフードメニュー

こんにちは!ひなこです! 今回はオーストラリア・メルボルンのカフェで定番のフードメニューについて説明します! カフェ文化が根付いているだけあって、コーヒーだけではなく、定番のフードメニューもあります。 フードのオーダーをとろうとしたら、お客さ…

ラテアートの種類

こんにちは!ひなこです! 今回はカフェでバリスタとして働くうえでは欠かせない、ラテアートについて紹介していきます。 オーストラリア・メルボルンのカフェでは、バリスタになるためのスキルとして、コーヒーを美味しく作れるかどうかに加え、ラテアート…

ティーの種類

こんにちは!ひなこです! 今回はカフェにあるティーの種類について紹介します! オーストラリア・メルボルンのカフェでは、コーヒー以外にもティーの種類も豊富に取り扱っています。中でもどのカフェにも置いてある、人気のティーを紹介します! 「オーダー…