オーストラリアのコーヒー:Black coffeeとWhite coffee

こんにちは!ひなこです!

 

今回はオーストラリアのカフェにある、Black coffeeとWhite coffeeの二つのコーヒーの違いについて紹介します。

 

オーストラリアのカフェで働くには、Black coffee、White coffeeとは何か、その種類を知っておく必要があります。

 

お客さんにコーヒーの違い、種類をきかれても答えられず、マネージャーに呆れられる・・・。

それだけは避けたいですよね!

カフェで働く前にしっかりBlackとWhiteの違い、それぞれの種類をしっかり頭に入れておきましょう!

それでは説明していきます!

 

オーストラリアのカフェではこのように表記されているメニューがよくあります。

 

 

これだけ見ると「あれ?普通のラテやカプチーノを頼みたいんだけど・・・このカフェにはないのかな?」と思ってしまいがちです!

 

しかしそれは間違いで、ほとんどのカフェでどのコーヒーでも注文できます!

それは、Black、Whiteというのはいくつかのコーヒーが一つの言葉にまとめられた呼び方だからです。

 

Black:ミルクが入っていないエスプレッソドリンク

White:ミルクが入っているエスプレッソドリンク

 

そのため、実はラテやカプチーノは全てWhite coffeeに含まれます!

他にもBlackとWhiteの中には、このようなドリンクが含まれます。

 

Black                                                               

Espresso(Short Black) エスプレッソ

Double Espresso ダブルエスプレッソ

Long Black ロングブラック

Double Ristretto ダブルリストレット

 

White

Flat white フラットホワイト

Latte ラテ

Cappuccino カプチーノ

Magic マジック

Babyccino ベビーチーノ

Piccolo ピッコロ

Short Macchiato ショートマキアート

Long Macchiato ロングマキアート

Mocha モカ

 

カフェメニューのBlackとWhiteの意味、その種類さえ分かれば、オーストラリアのカフェでもコーヒーのオーダーをとることができます!

トライアルで堂々とコーヒーのオーダーをとって、ローカルカフェで働く道に一歩近づきましょう!